いつから休眠させてしまっていたのだろう…私のプライベートwebサイト、モンゴル写真館…。

乗っ取られて、わけわからんマルウェアを仕込まれて…。あぁ、いったん引き下げーってしてから、そのまま。

かつてのブログには相当、やばい書き込みもありました。はい。

あ、簡単にいってしまえば、モンゴル民族、ウイグル民族、チベット民族たちを不当に弾圧し続けている中国批判ですとか…

今の大学制度や大学教員たちに対する激しい怒りをぶつけた批判であるとか…。

過激に書きまくっていたと思います。

それらを引っ込めるつもりはさらさらないのですが…過去の記事をすべて再生させる労力と時間をばっさり切り捨てることにしまして、ゼロからブログスタートとします。

とはいえ、普段はfacebookでの書き込みが圧倒的に多いわけですので、私の最新の動向を知っていただくためには、facebookを見ていただくことが一番なわけです。

ですが、アンチfacebookという方もいらっしゃいますよね。

ですので、facebookへの投稿がこちらでも見られるように、ちかいうちにします。

あ、いえ、そうすると、facebookを書いていればblogが更新されて楽ですからってわけではない、わけではなくて、そうなんです。

とまぁ、そんなわけで、どうぞ、よしなに。