facebookの私のプライベート投稿はこちらでご覧いただけます。

Mikiya Nishimura 【新CDリリース間近!予約受付開始】
まだマスタリング終わってないんですけどね…。でも、ま、平行して出来るときに出来ることをやっておかないと間に合わなくなりそうでして…。

いつも特典が絵はがきばっかりなんですけどね…。ご勘弁を。
かさばるものとかにすると送料もかかってしまうし…とかと、まぁ、いろいろあるんですよ。

ぜひ、歌集と併せて、歌の予習に…。
とはいえ、実は…歌集に載っているのにCDに収録されていない曲があるんですよねぇ…。ジェズキィク…。あ、クラウドファンディング特典非売品CDには収録されています…。どうしよう。

コンサートではアンコール曲とかでみんなで歌う機会を用意したらいいかな?って思っています。どの曲にするか…。うーん。
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【CD カザフの歌と旋律 vol.03 -クグルシン親子のメッセージ-】
2019年に全国各地で開催されますコンサート「カザフ民族の歌とドンブラ」で演奏される曲をコンサート演奏順に収録したCDです。
実は、まだマスタリングが終わっていないのですが、ジャケットは出来ました。現地で少々厳しい環境下での収録となったため、マスタリングに手間取っています…。お許しを。

しゃがぁで作るカザフ音楽CD第三弾になります。
販売価格は2500円(税込み:送料別)
発売時期はおそらく12月半ば以降になると思います。もちろんコンサート会場でも販売しますが、先行予約も受け付けます。
先行予約いただいた方には、しゃがぁオリジナル絵はがき5枚セット(何が入っているかは、お楽しみ)を郵送時にお送りします。
先行予約特典は、12/10までに予約いただいた方のみとなりますので、ご了承ください。

なお、送料は1~4枚までは120円です。
コンサート前に予習をしたい方、歌集と併せてご購入いただけば、コンサート会場で歌えます…ぞ。

https://www.shagaa.com/form/k-cd3
14 Nov 2018 - 11:31
Mikiya Nishimura 【カザフの歌】
できあがってしまったみたいです!
ちょっとドキドキしています。あ、狭心症のせいではありません!(ちゃんと薬飲めるようになりました~。←当たり前…。ガキじゃないんだから!)

いやぁ、本当にカザフ語の翻訳は大変でした…。うん。ほんと…。
ま、日本語のセンスの問題もあるのかと思うのですが…。
といって、あんまり日本語的な詩としての完成度をあげることが必ずしも適切ではないとも思うんですよね。
なので、結構、試行錯誤しました…。で、これがいまの私の精一杯です。でも、きっとカザフ人の世界へみなさんを誘う一歩にはなってくれると思います。

11月末まで豪華粗品(絵はがき)付きで予約を受け付けています。
コンサート会場でも販売します、もちろん。

コンサートで、みんなで歌えたりすると…うれしいなぁと…。
だって、カザフ語の歌を会場の人が一緒に歌っちゃうコンサートなんて、日本でやったことないんじゃないでしょうかね?
歌いやすい歌を選んだつもりです。
いい歌を選んだつもりです。
どうかお手にとってみてください~
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【カザフの歌】
印刷からあがってきました~。
特典付き予約は11月30日まで受け付けてます~。
https://www.shagaa.com/form/kazakhan
13 Nov 2018 - 13:03
Mikiya Nishimura 【雑】
へたくそなりに、わかんないよーとかいいながらも、漢語を使うとやっぱり台湾、香港の人たちは喜んでくれるし、ものを買ってくれますね~。
台湾語やろうかなぁ…。大陸のいわゆる標準語っていうのをやったほうが、慣れもあって早く覚えそうだけど、ここは台湾語ってのほうがいいように思える…。
台湾語と香港のマンダリンってこれまた違うんですよね?よくわかってない…。
まぁ、店での物売りに使う程度なら、大陸標準語、マンダリン、広東語、台湾語どれも大してかわらんのかもしれませんけどね。よくわからん・・ですが。
13 Nov 2018 - 11:40
Mikiya Nishimura 【御礼】
写真展会場でのトークイベントに参加くださった皆様、心より感謝しています。
また、函館新聞さん、北海道新聞さんの記者さん、わざわざのお越しに取材、ありがとうございました。

トークイベントでは、いやぁ、話しましたなぁ。18時から21時の閉館時間まで…。お客さんたちがとても熱心な方々だったので、訊かれるがままに、話し続けてしまってしまったのでした…。

今週末17,18日両日終日会場にいます。会場側の許可が出たら、馬頭琴を持って行こうと思っています。

私は弾けませんよ!ここんところは間違えないでください。
でも、音の出し方は教えて差し上げられます。馬頭琴を好きなだけ、好き勝手にガシガシできるとても貴重な機会となるはずです
また、カザフ&モンゴルの刺しゅう商品、フェルト商品も持って行きます~
本当なら、写真展なのですが、ノリでそのまま遊牧文化祭みたいになっちゃうかも…。
13 Nov 2018 - 11:02
Mikiya Nishimura 【くるまdeオスト】
この長いも、うまいっす!ねばるっす!
この長いも、ねばるっす!うまいっす!
この長いも、うまいっす!ねばるっす!

毎年、好評いただいております。100gあたりで50円の大特価!

あと、ゆり根も大好評!
大きな玉のものは数少なくなってきています。たぶん、これから農家さんに注文しても、いまあるみたいに大きいのって、そんなに手に入らないかもしれません。
大きな玉のものは鱗片ひとつひとつが大きくて食べ応え最高です!
3L玉x10個入りで一箱2000円の大特価!

全国配送承ります!送料別ですので、ついでになんぞかんぞと混ぜるのが買い得ですよ~。
くるまdeオスト 【今朝の店頭】
この時期に毎年入荷してますルスツの長芋!
店頭に並びましたっ!
13 Nov 2018 - 10:14
Mikiya Nishimura 【イベント案内】
あはははは、写真展設営をおわらせて…、あぁ、看板忘れたとか、あぁ、チラシ忘れたとか…そんなんばっかり…。
今年の写真たち、ひさしぶりにイヌワシが写ってない!カザフの装飾ものが写ってない!
秋に雪が降ったせいで、白っぽい写真が多いかなー。地味な写真展かも…。ま、いいか、今年はこんな感じだったんだもん。17、18日は商品もっともってきますー。

あ、キャプションわすれてるのもあるし…。大丈夫か?オレっ!
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【イベント案内】
今日から函館での写真展はじまりです。
今週末には、カザフ、モンゴル商品もたくさん即売しますので、珍しいものをみたいかた、ぜひお越しください~
12 Nov 2018 - 13:16
Mikiya Nishimura 【イベント案内】
明日から函館でですー。
ただいま、移動中なり~。
函館での初イベントになります~。
写真展:遊牧世界へ 2018 in 函館 写真展:遊牧世界へ 2018 in 函館 2018年11/12(月)~11/20(火)
函館市地域交流まちづくりセンター1Fロビー

撮影者が遊牧地域を訪問し見聞きしてきたことを写真とキャプションでお伝えする毎年恒例の写真展の最新版(会場規模に合わせて枚数は調整)です。今回は-40℃に至る1月のタイガ(針葉樹林帯)訪問、夏のアルタイ山脈横断や夏から秋のタイガ入り、秋のモンゴル草原など、内容豊富です。
ギャラリートーク(約30分程度)
11/12    18:00~
11/17、18  15:00~
11/12、17、18は撮影者会場にいます。
ご質問などお気軽にどうぞ。
11 Nov 2018 - 19:11
Mikiya Nishimura 【雑】
忘れていたわけではないのですが、誰も来ないだろうと高をくくってた、遊牧文化講座…。
だって予約無いんですもの…。ま、前回は飛び込みでお二人みえましたけどね。
で、今日は講座の日。
さきほど、連絡が入りまして、おみえになると…。
準備しようかな…15分後開始だし…。
10 Nov 2018 - 13:46
Mikiya Nishimura 【カザフ模様】
CD作ったり、チラシを作ったりするときに、カザフ模様をデジタル化するんです。一度しておくと、あとでまたなんやかんや使えるんで。
結構な時間がかかる(へたくそだから)んで、量産は出来ないんですが、モンゴル模様とあわせてちまちま作り続けています。
色を後で自由に変えられるようにパスごとにまとめてレイヤーにわけてとか、結構まめなことをしているんですよね、私。
で、つくったあとでいつも思うこと…。元の刺しゅうの方がずっとずっとずっときれいだなぁってこと…。
デジタル化するにあたり、繰り返しパターン部分を作ったらあとはそれをコピペしながら、シンメトリに作るわけです。
もちろん、元の刺しゅうは、シンメトリなわけもなく、いや、模様はシンメトリに配置されていても、手で作っているから、微妙に、いやいや、時には大胆に形がひしゃげるわけですよね。ところが、これがいいんでしょうねぇ。こういう”あそび”といった部分がなくて、きっかりつくると、実に味気ない…。とはいえ、元画像(今回はトゥスキーズに施されている刺しゅうの写真を撮ってそれを元にしました)どおりにトレースするのは、とてもとても時間がかかるんです…。で、その結果、やっぱりあまり美しくない…。

円はともかく、カーブとかはなるべく元の刺しゅうをトレースしていますので、それなりに手作り感はあるかもしれませんけど…。あ、いくつもできあがったら販売しようかなぁとか思っています。が、今回、ほしい方はとりあえずこれ、どうぞ。
あ、えっとイラストレータファイルaiは
http://gofile.me/6AZ01/3VcmYNlv9
でダウンロードしてください。なお、期限は11/13.0時までダウンロードできます。
09 Nov 2018 - 15:14
Mikiya Nishimura 【コレステロール】
ヨーグルトって、だめなんですかね?
朝ご飯で400gくらい食べてるんですけど…。
低脂肪ならよし?
低脂肪乳でつくるようにしようかな…。
09 Nov 2018 - 07:57
Mikiya Nishimura 【ネコ】
箱はこの子のために置いておいたわけではありません…。燃やす空き箱を置いておいただけなんです。
が、撤去するのに罪悪感を感じてしまうのです…。外はかなり寒くなりましたからね…。風除けにはいいでしょうねぇ。
このまま居着きそうだな~。
私は好きだからいいですけど…。
09 Nov 2018 - 07:48
Mikiya Nishimura 【雑】
娘「むかつくんだよねぇ。地理の授業でさ、世界のあちこちの人々の服装とか、生活の様子を写真でみせてくれるんだよね。そのときに、それをみて、変だのなんだのってクスクス笑うのがいるの。こないだなんてね、パパがモンゴルでかぶっているような帽子をかぶってデールを着た人が馬にかっこよく乗っている写真がでてきたのよ。かっこいいって思っているのに、馬鹿にして笑っているんだよね。まじ、むかつくわ。」
だそうです。
訊くと、そういうの男子生徒に多いんですって。
男って、基本的に内弁慶で、自分の知らないことに対してとても臆病で、現状を守ろうとする、臆病であることを知られまいと虚勢を張るって傾向にあるんではないだろうか?って思っています、私。
もちろん、そうでない強者たちもたくさんいますし、知っている人たちの多くはそういう人たちだったりするんですけどね。

ただ、モンゴルでツアーをやっていると、元気よくやってきて、元気よくはじけて、それまでの経験とは違う経験を積極的に求めていくのは…女性が圧倒的に多いと感じます。

「はじめてみるもの、しらないことと遭遇したり、人に教わったりしたときに、即、好奇心を持って『へぇー』というか、いきなり否定的に『気持ち悪い~』とか『おかしい』と言ってしまうかで、その人となりはわかると思うぞ。前者は吸収して大きくなっていく可能性を持つけど、後者は殻にはいって出てこない、井の中の蛙にすぎない。世の中、知らないことの方が圧倒的に多いんだから、それらをまずは受け止められるようにしておいた方が絶対におもしろいはずだぞ。もちろん、好きとか嫌いとか、自分はできないとかそういうことはあっても仕方ない。ただ、その存在そのものを否定的に、もしくは勝手な尺度で価値判断して位置づけるようなことはしないように。」
と、言ってやりました。

世界中、あちこちに行っていろんなものを見聞きした経験があっても、「あそこの奴ら、こんなまずいもん食ってるんだぜ」とか平気で言うような子どもと出会ったことがあります。彼は素直に感想を述べているだけなのでしょう。でも、きっと親御さんは、あちこちに連れて行って見せるだけで、見方を教えてあげなかったのでしょうね。とても残念な気持ちになりました。

好き嫌いはあってもいい。でも、否定したり、一方的な価値判断をしてはいけない…。
我々が思っているほとんどの常識は、時と場所が変われば簡単にひっくり返されてしまうものなのだから。

娘、おまえは間違ってない。
08 Nov 2018 - 22:58
Mikiya Nishimura 【wordか一太郎か…】
ワープロ専用機で表示画面が2行20文字しかないようなのを、わーいわいわいって使い始めたのが大学生の時。富士通のオアシス使ってました。途中で東芝のに移ったけど、でもやっぱり親指シフト入力がとっても使いやすくてオアシスに戻り…。
で、PCを買うぞってなっても、最初のワープロソフトはオアシスを…。でも、親指シフト入力はできなくて…。で、Atokが良くて一太郎に。
ところが、一太郎がユニコードに対応してくれないとか、マクロが使えなくなったとかそんなことが続いて、やむなくWORDを使うようになりました…。
NPOへの寄贈プログラムとやらで安く手に入れたMicrosoft Officeなんですが…。なーんか、使いにくいなってずぅーーーっと思っていたんです。一時期、Openofficeとか互換ソフトに浮気もしてみたけれど、excelのマクロが使えないからだめってことで、やっぱりMS Officeに…。
今はword 2016を使っているんですが、なんかマクロがどうのこうのってうるさいことをなんども聞いたりするし…。
一太郎でwordファイルを扱えるんですよね?過去の一太郎データは一太郎ビューアで閲覧できて、wordにコピペもできるんで、過去のデータの掘り出しには困らないんですが、wordを使うのがどうも面倒で…。といっても、そんな理由で10000円も出すのはねぇ…。まぁ、Atokが最新版になるっていうのは悪くないけど…。一太郎の体験版あるので使ってみようかな。
一太郎はフォーマットを決めやすいんですよねぇ、wordより。
08 Nov 2018 - 21:44
Mikiya Nishimura 【雑】
うぅ、ほんとに何をどこに書いたか、さっぱりわからんようになっている…。
自分の書いた論文とか報告書、研究ノートを引っ張り出すと、結構、いろんなことを書いているんですよね…。もちろん、書いたのがもう10年以上前だったりで、今ではかなり変わったよなぁってことがたくさんあって…。
2003年にタイガのトナカイ飼育民たちがどのように社会主義崩壊を乗り切って、どういう生活をしているかってまとめたものがあるんですよねぇ、自分で。
で、それ以降の変化として金鉱山の発掘、観光産業への積極参加とかって流れも、2012,2014年に書いた。
で、トナカイ飼育の年間サイクルは2008年に書いていて…。
そして今回、2000年初頭までの狩猟採集についてまとめることになっているんです。
で、いわゆる研究活動っていうのから離れてしまって久しいものですから、いろーんなことを忘れていて…。以前使っていた参考文献に何がかいてあったっけ?とかも。
ま、幸か不幸か、私の行き続けているタイガ地域に当時、入り込んでものを書いた人がとてもすくないので、参考文献とか先行論文とかほんとすくなくて、調べるべき、読みかえすべきものがすくなくていいんです。
ただ、昨日投稿したように、集中力を含めて、知的体力が続かないー。
覚えておけない-。
若年性アルツハイマーちゃうか?って自分で思ってしまう…。調べた方がいいんだろうか…。
08 Nov 2018 - 15:45
Mikiya Nishimura 【どなたか…ください】
すみません、どなたか、アナログミキサーでinput 12chものでいらなくなったぞっていうのあったら、ください…。
できれば軽いもの希望です…。
08 Nov 2018 - 12:28
Mikiya Nishimura 【やばいやばい】
今朝、薬を飲みました。
1日1回でいいの!
いま、昼ご飯を食べました。
薬に手を伸ばすなっ!
飲まないのっ!
1日1回でいいの!
わかった?
術後、ずっと飲み続けないといけない薬、「忘れないで、必ず飲んでくださいね」といわれて、「飲まないといけない」だけが記憶に強く残っているんだろな…。
わすれるなよ、わすれるなよ…って…。
でも、1日1回でいいの!
わかった?
08 Nov 2018 - 11:40
Mikiya Nishimura 【雑】
いろいろとしなければいけないことがあったはずなのに、何をどうしたらいいんだか、わからなくなってしまった…。
うーん。
仕事、大杉漣…(合掌)
08 Nov 2018 - 10:20
Mikiya Nishimura 【雑】
facebookの仕様の変更でLightroomからの直接投稿ができなくなったみたいで、いままでみたいにアルバム追加がしにくくなりました。
そんなわけで、写真展「遊牧世界へ 2017」とか、夏写真のアルバムもつくれずにいます…。
タイムラインだとあとでさがしにくいんですよね…。
いい方法無いかな…。
08 Nov 2018 - 08:53
Mikiya Nishimura 【雑】
数日前からどこぞの猫がうちに来るようになりました。どこかの農家さんの猫だと思います。猫屋敷になってる農家さんとこってけっこうあるんです。ネズミ対策とか。特に牛を飼ってる農家さんとこはそういう傾向にあるかな。
で、まぁー、やっぱり可愛いの…。
あいつら、確信犯だろうな…。ああやって鳴けばこっちが負けるって知ってる…。
でもね、あんたが居座るとリスがこなくなっちゃうかも…。仲良くしてくれるかな~。
08 Nov 2018 - 07:57
Mikiya Nishimura 【雑】
ない知恵しぼると、知恵熱がでる…。
頭痛くなってきた…。
まじめな文章書くの去年末以来だわ…。
ん?あれ?あ、そうだなぁ、ここんとこ毎年末にはまじめな文章を書いているぞ…。
一昨年は、モンゴルの口琴(おーい、レオさん、いつどこにだされるんじゃーい?)
去年は、タイガのトナカイ乳利用
んで、今年はタイガの狩猟採集活動について
うーん、なれないことしたから、心臓に負担がかかったんか?
あ、知恵熱は頭か…。
いえ、ね、逝くとしたら脳みそ関係かなぁって思っていたんですよねぇ。脳梗塞やっているんでね、子どもの頃。
それが心臓かぁ。循環器ってことでひとくくりかな。
頭痛薬飲んでやろ…
07 Nov 2018 - 16:18
Mikiya Nishimura 【雑】
モンゴル人の馬の利用の仕方、接し方などなどを観察すると、そこには本当に馬への尊敬がたくさんみられますね。

そして、この関わり方は、カザフ人のとはまたかなり違っているように思えています。
おなじ遊牧民とは言っても、ずいぶんと違うなぁと最近よくおもうようになりました。ま、いまさらって話なんですけどね…。

カザフ人の文化と、ほんの10年ちょっとお付き合いしただけではまだなんとも言い切れないのですが、ここにきて、もう一度モンゴル文化を振り返ると、いままで、そう30年以上も関わってきたくせに、モンゴル文化がとても新しく感じられるのと同時に、もっと踏み込んだ見方をしないといけないなと恥じ入るばかり…。

もっとも長い間、関わってきたタイガのトゥバ人たちの言説は、社会主義以降、モンゴルに影響を受けたのだと仮にしたとしても、むしろ今のモンゴル人には観られない習慣や考え方が残されていて(この表現が正しいとも思えないけど)、ここからかつてのモンゴル文化を垣間見ることが出来るようにも思えるんですが、とにかく、カザフ、トゥバ、モンゴルの3者をある程度比較することが出来るくらいには、それぞれの観察ができているのだろうか?とかと思うようにもなりました。

それぞれを徹底的に観察し続けるでしかわかり得ないことがたくさんあって、本当なら、それで一生が終わってしまうんだろうと思うんですよね。なので、いままで比較という言葉を使って体よく何かわかったような気になるのが嫌だったんです。結局、それぞれに中途半端だろうって…。言語もそうですけどね。日常会話がペラペラでも、それで言語が出来るようになったとは言えないし、彼らの観ている世界には、生きている世界にはとうてい近づけるものではないんですよね。
方法論だけを身につけても、気がつけなければそれでスルーっていうようなことがたくさんありますしね。

さて、頭を少し物書きモードに切り替えようかな…。
先ほど退院して京極町に戻りました。
すごーーーーい天気がいいから敷地内で穴掘ったり、木の整理をしたりってしようかと思ったのですが、カテーテルを入れた右手首から出血すると困ったことになるので、今日、明日はおとなしくしなさいと医者にもいわれていたことを思い出しまして(あぶない、あぶない、忘れていたですよ。すっかり大工仕事をするつもりだったし)、物書きモードに入ることにしましたー。
仕事の内容が多岐多分野に及びすぎるんですよねぇ…。昔と違って頭の切り替えに時間かかるようになってしまいましたわ。
07 Nov 2018 - 13:06
Mikiya Nishimura 【ご心配には及びません】
さてさて…。
胸が変だぞって言い出したのが、水曜日。翌々日にでた診断は狭心症…。あれま…。
ただ急いで治療をしないといけないレベルと言われて、さきほどステント入れました。
手術は1時間程度。
ときどき、ドーンとかジーンとかっていう鈍痛があったりする程度で、あれよあれよという間に冠動脈に金属の管がつけられてしまいました。
ただ、うとうとと眠りにつきかけると、必ず看護師さんに、「大丈夫ですか?気持ち悪くないですか?」と起こされて…。眠れなかった…。暇だし、お腹すいたし、寝るしかないと思っただけなのに…。なんか、意識を失ってしまう人がいるらしく、心配になったらしいです…。

で、みつかった狭窄部位の3カ所のうち、一カ所にはステントいれましたが、残りの2カ所にはいれなくて良いという最終診断となり、これで治療は終了。とはいえ、動脈硬化は進んでいるので、コレステロール値を下げまくること、血液さらさらにしておくことが必須ということになり、薬は飲み続けることになるらしいです。ま、それはいいや。つぅか、飲み間違えをしないようにしないと死ぬぞ…。今回の薬誤飲は内出血を引き起こしていたようで、血管君たちかなりがんばってくれたようでした…。冗談じゃなくてあぶなかったぁ。

んで、明日、午前中には退院。家に帰りまーす。
んで、普通の日常生活に戻ります。
お騒がせをしましたが、元気です。補強もすんだことですから、まだまだがんばります。
06 Nov 2018 - 16:12
Mikiya Nishimura 【薬騒動】
昨夜、遅くあたりから、薬を飲みはじめてから(いや、飲み過ぎてから…)感じていた違和感がよくなりはじめて、朝はすっきりいつもの感じに。
んで、病院に電話して、「薬の見過ぎちゃったんです…。」と相談しました。
先生が来院してから電話を折り返してもらったのですが、今日から、「ちゃんと飲んでくださいね」ってことで…。
なんでだろ、なんで一日二回って思い込んだんだろうなぁ。
こわいこわい。
お騒がせしました…。ごめんなさい。
結局、昨日、一日、「なんか変だぞ」っていう状態だったので、薬抜きしようって思って、抜いたんです。水沢山飲んで。
もちろん、安静にしてました…。見えないところの出血が…って話がありましたからね。
私、子どもの頃、脳梗塞やってましてね。子どものくせに、生意気に…。なので、血管、どこぞ細いんではないか?って。
なのでさすがに昨日は、ゆっくりしてました。
最初はプリズンブレイクを娘とみてたんですけど、結構、ドキドキハラハラ作品なんですよね、これ。で、娘が
「ね、これ、心臓に悪いんでないの?」と。
それじゃぁってことで、劇場版トリック1,2,3を観てました。
ふくらはぎがパンパンになって歩けなかったのもすっかり治り、いまは元気でーす。
明日、ステント入れます。
明後日には修理済み&排気量(血流量)UPバージョンの心臓に生まれ変わります!ふふふ。

あ、いや、まだだ。もう2カ所あるんだった狭窄部位…。
こちらは大騒ぎをするほどのものではないそうです。
検査結果によっては、12月にもう一つステントいれることになるみたいだけど…。
それが終われば…
05 Nov 2018 - 11:21
Mikiya Nishimura 【雑】
今日は、昼過ぎからなーーーんもせんとソファに横になって劇場版トリックを三本もみてしまった…。ちょっと罪悪感…。やることたくさんあるのに…。

薬を変な飲み方したせいか、昨夜からふくらはぎが張りまくってまともに歩けず、腕も張りまくってて、頭痛もひどくて、なにもできんというか、何かしてはいかんという感じだったので……。文字通り、おとなしくしてました。痛み止めを飲んだら楽になって、やっとあちこちの張った感じもなくなりはじめましてね。
もっと早くに平常に戻っていたなら、次男坊の剣道の試合を見に行きたかったな…。結果は個人戦二位、団体戦優勝だったらしいです…。でも、たってられなかったんですよね…。

で、家でウダウダモードでばかばかしい、なーんも考えずに観られるのがいいなと、トリックを…。
いやぁ、いいてすよね、トリック…。
ばかばかしいことこの上なし!
とはいえ、いつもテーマは愛ですね。
おもしろいけど、悲しい話なんですよねぇ…。

なぜベストを尽くさないのか!
大好きな言葉ですわ。
よーし、明日はベストを尽くすぞっと…。
05 Nov 2018 - 00:03
Mikiya Nishimura
タルバガン Tarbagan 【タルバガン in 東京「結成20周年記念ライブ」】

日時:12/22(土)  開場19:00 開演19:30
会場:北とぴあスカイホール(北区王子1丁目11-1)
出演:タルバガン
    等々力政彦  [ 喉歌、イギル、ドシプルール ]
    嵯峨治彦  [ 喉歌、馬頭琴、ドシプルール ]
料金:前売2000円 当日2500円 ワンドリンク付き
  (中学生以下無料)
主催:ねこの手、のどうたの会
問合・予約 : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 (ねこのて)
       このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 (のどうたの会)

♪♪ 感謝感謝の20周年記念ライブ、札幌(9/29レッドベリースタジオ)、大阪(10/16ショビシュバ)はおかげさまで満員御礼。 ファイナルは東京です。皆さまのお越しをお待ちしております。
04 Nov 2018 - 12:57
Mikiya Nishimura 【イベント案内:再掲】
このイベントいいですぞ。
すごいですぞ。
いける方々がうらやましいですぞ…。
行きたいなぁ…。無理だなぁ…。

ぜったい行った方がいいですよ、これ。
04 Nov 2018 - 10:35
Mikiya Nishimura 【あほだ…】
薬の飲み方間違えた…
昨日、今日…
一日一回でいい薬を昨日の昼、夜、今日の朝、昼…飲んでしまった…。
忘れたときはーってことは飲み方の紙に書かれているけど…多く飲んでしまったときはーってのは…ない。
つぅか、絶対に用量を間違えるなとしか書いてない…。

血液さらさらしまくりで問題あるんだろうか…ありそうだよなぁ。

普段、こういう風に薬飲まないから…アホすぎる
03 Nov 2018 - 13:33
Mikiya Nishimura 【雑】
まぁ、今回のことがあって、狭心症ってどんなんなんだろ?いつ頃からだったんだろ?とかと調べてみると、まぁー、思い当たる節があるのないのないのあるの…はい、あるあるの…。

10年以上前から、突然背中に刺すような痛みが走って、立てなくなるとかいうことが時々あったんですよね。たいてい、なんぞで力を入れたときに…。
肉離れ?つった?へんなねじり方したから?とかって思ってました。でも、とある人に内臓に疾患がある可能性もあるよといわれ、医者にいったこともあったんですよねぇ。でも、問題なしという診断で。
んじゃ、なんで痛くなるんじゃい!って…。
そしたら、なんとまぁ、こんな記事があったりして…。

そしたら、狭心症が治ったら、背中痛ともおさらばか?
ま、わかりませんけどね。
というか、10年以上前から狭心症さんだったってことなんですね?そんなひどいことにはなってなかったのが、ちょいと悪さを頻繁にするようになったってことで、今回の発覚にってことでしょうかね?

とにかく、血管を太くしてもらって、背中痛もなくなって…なんてことになったら…。

うはうはじゃぁーないですか!ざまぁみれっ!
今まで以上に動けるぞー!
【NHK健康チャンネル】心臓から離れた場所が痛い!狭心症の「関連痛」に注意 nhk.or.jp みぞおち(腹痛)、奥歯、のど、肩、腕、背中などの痛みは、狭心症の症状かもしれません。人によっては、肩こりや胸やけとして感じることもあります。狭心症では、心臓から離れた場所に症状が起こることがあり「関連...
03 Nov 2018 - 12:47
Mikiya Nishimura 【くるまdeオスト】
野菜への直射日光よけ…には贅沢すぎる…。
でもですね。使われるために作られた来たものは、きっとその命がつきるまで使われた方がいいのではないだろうか?とか。
使われ方も、そりゃぁ問題なのでしょうけどね…。
興味を持っていただきたいから、公開できる場所があれば公開しようかな。
ちかいうちに説明看板を置くつもりです。でないと、ねぇ…。
くるまdeオスト 【今日の店頭】
干そうかなとかおもってぶら下げてみました。反応あるかな~
03 Nov 2018 - 11:58
Mikiya Nishimura 【雑】
赤井川の道の駅のトイレ…。
センスいいなぁ…。
03 Nov 2018 - 09:17

 

NPO法人しゃがぁの投稿はこちら~

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【CD カザフの歌と旋律 vol.03 -クグルシン親子のメッセージ-】
2019年に全国各地で開催されますコンサート「カザフ民族の歌とドンブラ」で演奏される曲をコンサート演奏順に収録したCDです。
実は、まだマスタリングが終わっていないのですが、ジャケットは出来ました。現地で少々厳しい環境下での収録となったため、マスタリングに手間取っています…。お許しを。

しゃがぁで作るカザフ音楽CD第三弾になります。
販売価格は2500円(税込み:送料別)
発売時期はおそらく12月半ば以降になると思います。もちろんコンサート会場でも販売しますが、先行予約も受け付けます。
先行予約いただいた方には、しゃがぁオリジナル絵はがき5枚セット(何が入っているかは、お楽しみ)を郵送時にお送りします。
先行予約特典は、12/10までに予約いただいた方のみとなりますので、ご了承ください。

なお、送料は1~4枚までは120円です。
コンサート前に予習をしたい方、歌集と併せてご購入いただけば、コンサート会場で歌えます…ぞ。

https://www.shagaa.com/form/k-cd3
14 Nov 2018 - 11:22
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【カザフの歌】
印刷からあがってきました~。
特典付き予約は11月30日まで受け付けてます~。
https://www.shagaa.com/form/kazakhan
13 Nov 2018 - 12:55
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【イベント案内】
今日から函館での写真展はじまりです。
今週末には、カザフ、モンゴル商品もたくさん即売しますので、珍しいものをみたいかた、ぜひお越しください~
12 Nov 2018 - 13:02
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【学校や幼稚園などでコンサートやりませんか?】
2019年の遊牧の民の調べコンサートツアーですが、以下の日程があいています。
小学校や幼稚園、保育園、老人福祉施設などで1時間プログラムもしくは馬頭琴体験付きの2時間くらいプログラムを提供します。是非、ご一考ください!

-----------
2019年
★2/7 午後:東京地域(午前中、小金井市にいます。そこから移動が可能な場所)【一カ所】

★2/14 終日 関東地域。【二カ所】

★2/18,20,21,22,25,26,27,28,3/1 終日:大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山周辺地域。応相談
できれば近隣で2カ所(午前、午後開催)をお願いします。

費用:
2/7開催分 35000円(コンサートのみ)
      40000円(馬頭琴体験付き)

他日程開催分
一日一回のみの開催の場合
     60000円(コンサートのみ)
     65000円(馬頭琴体験付き)
一日二回開催の場合
     35000円/一回あたり:コンサートのみ)
     40000円/一回あたり:馬頭琴体験付き)
------------
同じ場所で学年を変えたり、近くの別の場所で同日に開催いただけくと一回あたりの費用は安くなります。

不明な点はお気軽にお問い合わせください。
28 Oct 2018 - 19:55
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【クラウドファンディング 朝の投稿、間違ってました!】
目標額達成とかって、朝、投稿しましたが…。
計算間違いでした!!!
まだ、目標額届いていません!
ですので……、よろしくお願いします!

以下は朝の投稿…。
---------------
皆様のおかげをもちまして、クラウドファンディングチケットの販売、およびパンフレット広告掲載のご協力を集めることができ、目標額の40万円になりました!

心から、ほんとうに、心から感謝申し上げます。

しかし、設定していた目標額というのは、コンサート運営のぎりぎりの予算です…。
まだ受付は続けますので、どうか、ご支援のほか、告知宣伝などにご協力お願いします。
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【クグルシン親子コンサートプロジェクト本格開始】
クグルシンさんと子どもたちの演奏を彼らの家で聴いてから、彼らの演奏を日本に届けたいと願い続けてきました。子どもたちは大きくなりました。演奏は日々、変わっていきます。また、彼らを取り巻く環境も変わっていきます。
この素晴らしい家族の歌声はもちろん、クグルシンさんが伝えた民族の思いや親の願いを子どもたちがどんな風に受け止めているのかを感じていただきたくて、我慢できなくなって、彼らの演奏を聴いて欲しくてコンサートを企画することにしました。
-----------------------
コンサートはNPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁによって、企画運営されます。非常に珍しい内容であると同時に、きわめて採算性の低いコンサートであるにも関わらず、招聘費用、滞在費用は相当な額になることが予想されます。安定した運営の為に、どうか、コンサートの趣旨ご理解頂いた上で、ご支援賜りたくお願いいたします。

【支援方法】
ご支援はクラウドファンディング式(商品購入型)で承っております。以下のリターンのいずれかをお選び頂いて、後日、商品をお届けするというものです。

【リターンの種類】
3000円リターン
 ・非売品特別CD
  (コンサートツアー中にはコンサート内容に沿ったCDを別に作りますが、クラウドファウンディング用には特別に制作します)

5000円リターン
 ・非売品特別CD
 ・カザフ歌集
  (カザフ歌のカザフ語歌詞に訳、読み方をつけて数曲を収録した写真集)

10000円リターン
 ・非売品特別CD
 ・カザフ歌集
 ・カザフ刺繍ポーチ

30000円リターン
 ・非売品特別CD
 ・カザフ歌集
 ・カザフ刺繍ポーチ
 ・カザフ民族衣装
  (詳細後日発表。予約時にサイズをいただいてから制作します。)

【申込・リターン購入方法】
以下のURLからお申込いただくか、Faxで
・お名前
・ふりがな
・email
・お電話番号
・郵便番号
・住所
・リターンの種類
・決済方法(口座振込かクレジットカードか)
を明記のうえ、0136-42-2252にお送りください。
https://www.shagaa.com/kcf
26 Oct 2018 - 15:40
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【カザフ歌集:内容改訂】
ただいま行っていますクラウドファンディングで5000円支援チケットをご購入の方々にお渡しする”カザフ歌集”、データができあがりました!
これから、細部のチェックをして、入稿作業にはいります。

このカザフ歌集は、コンサートツアー中にも販売します。
A5サイズ、フルカラー【72p】です。
紹介している歌は全部で12曲。

カザフ語歌詞にルビを!という要望にお応えして、巻末に収録することにしました。

販売価格は2400円です。

つきましては予約受付を開始しました。
予約特典は…豪華粗品!
あ、すみません、しゃがぁオリジナル絵はがき5枚セット(こちらにて選ばせていただきます)を進呈します。

・予約受付期間:10/23~11/30 23:59
・受け取り方法:
  1.郵送(送料別途)
  2.コンサート中に手渡し
    のいずれか
・代金お支払い方法:
  1.ゆうちょ銀行振込
  2.クレジットカード
    のいずれか
申し込みフォームはこちらです。メッセージなどで予約いただいてもかまいません。
https://www.shagaa.com/form/kazakhan
23 Oct 2018 - 16:03
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 11/10(土) 14:00~16:00
「モンゴル草原の遊牧民」
12/8(土) 14:00~16:00
「タイガの森のトナカイ飼養民」
受講料 各回500円
お申し込み:090-4432-9204 / https://www.shagaa.com/lecture
遊牧文化講座 遊牧文化講座 11/10(土) 14:00~16:00
「モンゴル草原の遊牧民」
12/8(土) 14:00~16:00
「タイガの森のトナカイ飼養民」
受講料 各回500円
お申し込み:090-4432-9204 / https://www.shagaa.com/lecture
20 Oct 2018 - 18:56
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【10/20の予定】
先日、遊牧文化講座の中止をお知らせしたのですが…。
明日10/20 14:00~、博物館ツアーを絡めながら、予定していました「遊牧世界とはどんなところか」という内容の講座をやることになりました。

北アジアの自然環境を説明した上で、そこで行われる遊牧の基本についてお話しします。

参加費は500円です。
お時間ある方、どうぞいらしてください。
19 Oct 2018 - 14:26
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 【お知らせとお詫び】
予定しておりました「遊牧文化講座」10月~12月分ですが、諸般の事情により中止となりましたことお知らせいたします。

参加を予定されていた方々にはご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承のほどお願い申し上げます。
14 Oct 2018 - 13:40
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2019年4/1(月)~4/6(土)[最終日は午前中のみ)
函館市地域交流まちづくりセンター1Fロビー

モンゴル国のアルタイ山脈周辺に暮らすカザフ民族の現在をたくさんの写真と、彼らが制作する刺繍タペストリーなどで紹介します。
アルタイ山脈とはどのようなところであって、カザフ人がどのような人々であるのかをご覧ください。
また、初日、最終日にはカザフ音楽のミニコンサートもあります。(演奏者は本チラシ表参照)
ミニコンサート(15分程度)
4/1 14:00~
4/6 10:00~
(入場無料)
写真&刺繍作品展示 カザフの世界 in 函館 写真&刺繍作品展示 カザフの世界 in 函館 2019年4/1(月)~4/6(土)[最終日は午前中のみ)
函館市地域交流まちづくりセンター1Fロビー

モンゴル国のアルタイ山脈周辺に暮らすカザフ民族の現在をたくさんの写真と、彼らが制作する刺繍タペストリーなどで紹介します。
アルタイ山脈とはどのようなところであって、カザフ人がどのような人々であるのかをご覧ください。
また、初日、最終日にはカザフ音楽のミニコンサートもあります。(演奏者は本チラシ表参照)
ミニコンサート(15分程度)
4/1 14:00~
4/6 10:00~
(入場無料)
13 Oct 2018 - 15:06
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2018年11/12(月)~11/20(火)
函館市地域交流まちづくりセンター1Fロビー

撮影者が遊牧地域を訪問し見聞きしてきたことを写真とキャプションでお伝えする毎年恒例の写真展の最新版(会場規模に合わせて枚数は調整)です。今回は-40℃に至る1月のタイガ(針葉樹林帯)訪問、夏のアルタイ山脈横断や夏から秋のタイガ入り、秋のモンゴル草原など、内容豊富です。
ギャラリートーク(約30分程度)
11/12    18:00~
11/17、18  15:00~
11/12、17、18は撮影者会場にいます。
ご質問などお気軽にどうぞ。
写真展:遊牧世界へ 2018 in 函館 写真展:遊牧世界へ 2018 in 函館 2018年11/12(月)~11/20(火)
函館市地域交流まちづくりセンター1Fロビー

撮影者が遊牧地域を訪問し見聞きしてきたことを写真とキャプションでお伝えする毎年恒例の写真展の最新版(会場規模に合わせて枚数は調整)です。今回は-40℃に至る1月のタイガ(針葉樹林帯)訪問、夏のアルタイ山脈横断や夏から秋のタイガ入り、秋のモンゴル草原など、内容豊富です。
ギャラリートーク(約30分程度)
11/12    18:00~
11/17、18  15:00~
11/12、17、18は撮影者会場にいます。
ご質問などお気軽にどうぞ。
13 Oct 2018 - 14:49
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 日時:2019年4月6日(土)
   12:30開場、13:30開始
会場:まるたまスクエア
函館市元町2-9
チケット代:1500円(要ワンオーダー)
チケット申込:
まるたま小屋:0138-76-3749
NPO法人しゃがぁ:090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラ in 函館 まるたまスクエア カザフ民族の歌とドンブラ in 函館 まるたまスクエア 日時:2019年4月6日(土)
   12:30開場、13:30開始
会場:まるたまスクエア
函館市元町2-9
チケット代:1500円(要ワンオーダー)
チケット申込:
まるたま小屋:0138-76-3749
NPO法人しゃがぁ:090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
11 Oct 2018 - 20:02
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
ツアー同行講師・西村幹也が語る -草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- ツアー同行講師・西村幹也が語る -草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
10 Oct 2018 - 16:43
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
ツアー同行講師・西村幹也が語る -草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- ツアー同行講師・西村幹也が語る -草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
10 Oct 2018 - 16:42
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
ツアー同行講師 西村幹也が語る-草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- ツアー同行講師 西村幹也が語る-草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
10 Oct 2018 - 16:40
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
ツアー同行講師 西村幹也が語る-草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- ツアー同行講師 西村幹也が語る-草原とタイガとバヤンウルギー ツアーの準備と実際- しゃがぁ西村氏が同行する、2019年4月~2019年9月の特別企画ツアーをご紹介する説明会

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

【東京開催】
◇日 時:2019年2月8日(金)19:00~21:30
    :2019年6月26日(水) 19:00~21:30
◇会 場:風の旅行社東京本社 旅のセミナールーム(東京・中野)

【大阪開催】
◇日 時:2019年3月4日(月)19:00~21:30
    :2019年6月27日(月)19:00~21:30
◇会 場:Gallery&Cafe Tina Lente(大阪市・中崎町)

【お問い合わせ・お申込み】
風カルチャークラブ
TEL:0120-987-358 / FAX:03-3228-5174
E-MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※FAX、E-mailでお申込みの場合は、人数、人数分のお名前と連絡先、ご住所、をお書き添え下さい。

【ご注意】
このfacebookページではお申込みを受け付けておりませんので、お申込み・詳細についてはHPにてご確認ください!!
http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

★西村 幹也(にしむら みきや)氏 プロフィール

NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ(http://www.shagaa.com/ ※外部リンク)理事長。

文化人類学や宗教人類学を専門とし、モンゴル地域のフィールドワークを長年行い、シャーマニズムやツァータンの生活の研究を中心に、カザフの文化研究なども行っている。大学で文化人類学を教えていた期間もあるが、現地と関わる時間をより多く確保するために大学をやめ、NPO法人を立ち上げ、より精力的な活動をするに至っている。近年、活動の範囲は音楽や芸術、写真などにも及び、コンサートや写真展なども精力的に開催。『もっと知りたい国モンゴル』(心交社 2009)の他、共著多数。

▼西村さん同行 2019年4~2019年9月モンゴルツアーはこちら!

■【新企画】2019/4/28(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─春のタイガで仔トナカイに出会う─
http://www.kaze-travel.co.jp/mn-sp-11.html

■【予告】2019/8月中旬発 夏の草原 遊牧民の目線で過ごす草原生活8日間 -仔馬の健康に祈りを込める、焼き印の儀式をみる-
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-66.html

■【予告】2019/8/25(日)・9/1(日)発 タイガの森でトナカイ乗りキャラバン8日間 ─黄金に輝く秋のタイガを行く─
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-64.html

■【予告】2019/9/11(水)発 鷹匠の祭典 バヤンウルギーイヌワシ祭とホームステイ8日間
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-i-mn-sp-11.html
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

※ご注意※
facebookページの「参加」ボタンではお受付しておりません。お申込みフォーム、または下記までご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先:風カルチャークラブ 
TEL:0120-987-358 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

■詳細:http://www.kaze-travel.co.jp/ev-nishimura2017.html

入場無料
10 Oct 2018 - 16:37
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2019年 3月 21日 (木曜日) 10:30~
場所:モンゴルレストラン シンキロー
  名古屋市中区栄4-6-40岡崎ビル南館2F
チケット代:2500円(ワンドリンク付き)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラin名古屋 モンゴルレストラン シンキロー カザフ民族の歌とドンブラin名古屋 モンゴルレストラン シンキロー 2019年 3月 21日 (木曜日) 10:30~
場所:モンゴルレストラン シンキロー
  名古屋市中区栄4-6-40岡崎ビル南館2F
チケット代:2500円(ワンドリンク付き)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
04 Oct 2018 - 22:51
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ クグルシン独奏会
2019年 2月 6日 (水曜日)
場所:ジャズ喫茶 ちぐさ 
  横浜市中区野毛町2丁目94
チケット代:3000円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
クグルシン独奏会in横浜 ジャズ喫茶ちぐさ クグルシン独奏会in横浜 ジャズ喫茶ちぐさ クグルシン独奏会
2019年 2月 6日 (水曜日)
場所:ジャズ喫茶 ちぐさ 
  横浜市中区野毛町2丁目94
チケット代:3000円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
02 Oct 2018 - 01:27
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2019年 2月 13日 (水曜日)
場所:ジャズ喫茶 ちぐさ 
  横浜市中区野毛町2丁目94
チケット代:3000円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
ネルグイ独奏会in横浜 ジャズ喫茶ちぐさ ネルグイ独奏会in横浜 ジャズ喫茶ちぐさ 2019年 2月 13日 (水曜日)
場所:ジャズ喫茶 ちぐさ 
  横浜市中区野毛町2丁目94
チケット代:3000円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
02 Oct 2018 - 01:24
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2019年 3月 21日 (木曜日) 19:00~
場所:ジャズ喫茶 ちぐさ 
  横浜市中区野毛町2丁目94
チケット代:3000円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラin横浜 ちぐさ カザフ民族の歌とドンブラin横浜 ちぐさ 2019年 3月 21日 (木曜日) 19:00~
場所:ジャズ喫茶 ちぐさ 
  横浜市中区野毛町2丁目94
チケット代:3000円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
02 Oct 2018 - 01:16
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2019年 3月 23日 (土曜日)
場所:Grain
〒166-0002 東京都杉並区 高円寺北3-22-4 U.Kビル2階
14:00~16:00(第一ステージ)
19:00~20:00(第二ステージ)

チケット代 各回2500円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラin高円寺 グレイン カザフ民族の歌とドンブラin高円寺 グレイン 2019年 3月 23日 (土曜日)
場所:Grain
〒166-0002 東京都杉並区 高円寺北3-22-4 U.Kビル2階
14:00~16:00(第一ステージ)
19:00~20:00(第二ステージ)

チケット代 各回2500円(要ワンドリンクオーダー)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 23:56
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 日時:18:30開始 (18:00開場)
会場:モンゴル料理 青空アイル
   〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2-7-2 086-959-4631
チケット代:2500円(ワンドリンク込み:小学生以下無料)
チケット申込:
【モンゴル料理 青空アイル】
お店:086-959-4631
イシムラ 090-6415-7509
【NPO法人しゃがぁ】
電話 090-4432-9204(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ http://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラin岡山 青空アイル カザフ民族の歌とドンブラin岡山 青空アイル 日時:18:30開始 (18:00開場)
会場:モンゴル料理 青空アイル
   〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2-7-2 086-959-4631
チケット代:2500円(ワンドリンク込み:小学生以下無料)
チケット申込:
【モンゴル料理 青空アイル】
お店:086-959-4631
イシムラ 090-6415-7509
【NPO法人しゃがぁ】
電話 090-4432-9204(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ http://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 23:42
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 説明:日時:2019年1月13日(日)
   18:30開場、19:00開始
会場:箱崎水族館喫茶室
福岡県福岡市東区箱崎1-37-21
チケット代:2000円(要ワンオーダー) 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
遊牧の民の調べコンサートin福岡 箱崎水族館喫茶室 遊牧の民の調べコンサートin福岡 箱崎水族館喫茶室 説明:日時:2019年1月13日(日)
   18:30開場、19:00開始
会場:箱崎水族館喫茶室
福岡県福岡市東区箱崎1-37-21
チケット代:2000円(要ワンオーダー) 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 19:22
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2019年 3月 12日 (火曜日)
場所:ドメニカーナ 
  吉賀町蔵木1081  0856-77-0568
チケット代:2500円(ワンドリンク付き)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラ カザフ民族の歌とドンブラ 2019年 3月 12日 (火曜日)
場所:ドメニカーナ 
  吉賀町蔵木1081  0856-77-0568
チケット代:2500円(ワンドリンク付き)
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 17:27
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 2019年 1月 19日 (土曜日)
14:00~
場所:草の庭 吉賀町沢田20 0856-77-1536

チケット代:2000円
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
演奏会 遊牧の民の調べコンサートin吉賀 草の庭 演奏会 遊牧の民の調べコンサートin吉賀 草の庭 2019年 1月 19日 (土曜日)
14:00~
場所:草の庭 吉賀町沢田20 0856-77-1536

チケット代:2000円
小学生以下無料(保護者同伴)
https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 17:18
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 日時:2019年3月10日(日) 15:30開場、16:00開始
会場:マルチスペース ZARAA
福岡県嘉麻市上西郷722-5
チケット代:2000円 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラ in 嘉麻 マルチスペース ZARAA カザフ民族の歌とドンブラ in 嘉麻 マルチスペース ZARAA 日時:2019年3月10日(日) 15:30開場、16:00開始
会場:マルチスペース ZARAA
福岡県嘉麻市上西郷722-5
チケット代:2000円 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 16:17
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 日時:2019年1月14日(月)
  馬頭琴ワークショップ 14:00~15:00
  コンサート 15:30開場、16:00開始
会場:マルチスペース ZARAA
福岡県嘉麻市上西郷722-5
チケット代:ワークショップ参加 500円
      コンサート 2000円 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
遊牧の民の調べコンサート in 嘉麻 マルチスペースZaraa 遊牧の民の調べコンサート in 嘉麻 マルチスペースZaraa 日時:2019年1月14日(月)
  馬頭琴ワークショップ 14:00~15:00
  コンサート 15:30開場、16:00開始
会場:マルチスペース ZARAA
福岡県嘉麻市上西郷722-5
チケット代:ワークショップ参加 500円
      コンサート 2000円 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 16:14
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 日時:2019年3月9日(土)
   1st ステージ 13:30開場、14:00開始
   2ndステージ 18:30開場、19:00開始

会場:グリシェンカフェ
門司区本町3-4 090-2802-2524
チケット代:2000円(要ワンオーダー) 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
カザフ民族の歌とドンブラ in 門司港 グリシェンカフェ カザフ民族の歌とドンブラ in 門司港 グリシェンカフェ 日時:2019年3月9日(土)
   1st ステージ 13:30開場、14:00開始
   2ndステージ 18:30開場、19:00開始

会場:グリシェンカフェ
門司区本町3-4 090-2802-2524
チケット代:2000円(要ワンオーダー) 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 15:28
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁ 日時:2019年1月12日(土)
   18:30開場、19:00開始
会場:グリシェンカフェ
門司区本町3-4 090-2802-2524
チケット代:2000円(要ワンオーダー) 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
遊牧の民の調べコンサート in 門司港 グリシェンカフェ 遊牧の民の調べコンサート in 門司港 グリシェンカフェ 日時:2019年1月12日(土)
   18:30開場、19:00開始
会場:グリシェンカフェ
門司区本町3-4 090-2802-2524
チケット代:2000円(要ワンオーダー) 当日500円up
チケット申込:
電話 090-4432-9204 西村(留守電をお残しください。折り返します)
webから→ https://www.shagaa.com/index.php/form/ticket
01 Oct 2018 - 15:24